2007年05月14日

横河武蔵野FC戦を終えて。

夜遅くに、こんばんは。
まずはロッソ5連勝嬉しいやら愉快やらでで盛り上がっているアナタ!


ガンガンやっちゃって下さい。
止めませんし、むしろ一緒になって喜びを分かち合いたいものですな。
北川選手100試合出場おめでとう。


さて試合結果から申しますと、3−2でロッソショリー。
は、ココからは気持ちを切り替え、反省タイム〜〜〜。

勝った試合に苦言を残したくはないのですが、あえて述べましょう。
先日、「ボランチ」勝負…と口を酸っぱくして提言させてもらいましたが、チェックが甘かった。
なぜにそうも言えるのか…というと栃木戦を見ていたからなんですね。
栃木相手に、あそこまでサッカーをさせない高い位置でのディフェンスをすればJFLには相手はいません。
その位、洗練されてたんですね。
今日の勝利は、高橋・西森の好調プレイヤーにての勝利でしょう。
しかしながら、課題(守り)については明確に出ていました。
また、これは全体を通して言いますが走れていない。
これからドンドン暑くなるにつれ、事態はより深刻と化していくでしょう。
チーム練習で走りが足りないのであれば、自主的に走る。
自分で満足できないと思えば、自主的に行動し解決させる。
このような心構えが無いと、今後の成長は望めません。
また、サブチームで支えている選手諸君…もっともっとトップチームにプレッシャーをかけましょうね。
そういった所から、相乗効果がうまれてきます。

少し気が付いた点を…右サイド元気がないですね。
心配です。

さて次は、岐阜戦ですね。
中盤にグッドプレイヤーがいますよね。
運動量でカバーリングし、完封しましょう。
得点ですか?
出来ますよ、まずは積極的に攻める姿勢とセカンドの処理・あとはセットプレーですね。

本日は遅くなったので、後日読み返し少しずつ補足していきます。
それまで…


チャオ…(。。;)ノシ
posted by gg at 01:30| 熊本 | Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

