2007年05月26日

明日のYKK戦に向けて

今週の木曜日に練習見学に行ってまいりました。
金曜日のフォーメーションも考慮し、後ほど予想スタメンを書きますが、守りの核を失いつつも選手層の厚みはJFL内で1〜2位を誇るロッソ!(偏りは、かなりありますけどw)
そこまで、ガタ落ちする程のメンバーではございません。
YKKも、ここ数試合調子を落としてますし、良い勝負をすることでしょう。
得点と失点の大きいチームの特徴としましては、型にハマると存分に力を発揮します。
しかしながら、プラン通りにいかなければ守備の連携やミスからの失点を招きます。
よって相手のサッカーをさせない為にも、ゲームを作らせない攻撃的守備が必要不可欠です。
YKKが中盤でゲームメークするチームであれば、中盤からの厳しいチェック!
ディフェンスからのロングフィードなら、前線からのチェック!
サイドからのアーリークロスなら、西森や斉藤の早いチェックが鍵。

このディフェンスを怠れば、ピンチを招く回数が増えるでしょう。
よって、ロッソ本来の攻撃やサッカーそのものが出来ない。(つまらないサッカーの象徴)

さて、あまり引っ張ってもオチがないのでスタメン予想…

        高橋   北川

   西森             斉藤

       喜名     山口

有村     佐藤     大瀧     市村

          小林

SUB DF 森川 (鈴木)
    MF 熊谷 山本 吉井
    FW 小林 (山内)
    GK 太

となりました。
スタメンFW2人の組み合わせやボランチ2人の組み合わせ…また鈴木の起用がないのは疑い深いものがありますが。
このメンバーなら、やはり2タッチコントロールのシンプルなパスサッカーを期待します。
その為には、まず相手を上回る運動量とシュートの数ですね。
遠目からのミドルは効果的ですね。
よって、中盤の斉藤・西森・喜名・山口は積極的な攻撃姿勢で先制もしくは先手先手で!

攻撃あるのみですね。
では、明日の試合を楽しみに…


水ギョーザ…(;ー;)ノシ
posted by gg at 14:39| 熊本 ☀| Comment(4) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお疲れ様でした。

おおおっ予想通りであれば、佐藤は初になりますね。
右SBで見てみたい気もしますがw

とにかく先手先手。
横綱的なサッカーをして欲しいッス

水ギョーザ・・・(・ω・)ノシ
Posted by 高菜 at 2007年05月26日 23:02
お疲れ様でした。
今回の布陣…なかなか面白いですよね^^;
不安も反面ですがwww

出場機会を得た選手は精一杯頑張って欲しいですね。

アウェーの地では、先手が必勝の鍵となるでしょうね。

これから応援しましょう^^
Posted by gg at 2007年05月27日 12:29
水ギョーザΣ(゜д゜ノ)ノ


あ・今日のご飯は水餃子にしようかなー。
Posted by 優紀 at 2007年05月28日 14:26
優紀さん>

それ…くらはいw
Posted by gg at 2007年05月30日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42951660

この記事へのトラックバック

逆のダッチ人形!
Excerpt: 色々と命令されて人形みたいに扱われるバイトを発見した!ヤバい(笑)
Weblog: NYようすけ
Tracked: 2007-06-01 12:56

四日で50マン(笑)
Excerpt: オタクのドウテイキャラのフリして入ったら、やりまくりのもうけまくり(笑)
Weblog: 林田
Tracked: 2007-06-04 00:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。